ブンタウのキャンピングイベント

ベトナムのブンタウと言うリゾート地では、今年の年末はキャンピングパーティイベントが催されます。

先日のホーチミン出張の折に、仲良くなったパートナーシップ企業に務めるベトナム人スタッフから、ホーチミンから3時間でいけるビーチリゾートで面白そうなイベントがあるから行かないかと誘われていました。

しかし、明日は出勤しないといけなくなってしまったのでお断りをすることになってしまいました。

ちなみにこのブンタウのキャンプイベントなのですが、期間は12月30日〜1月1日の3日間(2泊3日)で行われるため、カウントダウンパーティも含まれています。三日間のアクティビティは浜辺で行われる運動会のようなものばかりで何だか楽しそうです。また聞いているとキャンプは砂浜に泊まるようなので、夜も楽しめそうな気がします。

イベント情報サイトを見てたら、何だか行きたくなってきてしまいました。
明日の仕事を早く終わらせるべく事務仕事は今日中に終わらせて、夕方の便でホーチミンへ向いカウントダウンには間に合わせれればと考えています。

ちなみにタイには有名なビーチパーティがあります。それはパンガン島で行われるフルームーンパーティです。ほぼ毎月1回、満月の夜に行われているイベントで欧米人の旅行客をメインに盛り上がっているようです。旅行会社仲間の人には毎月のように行かれている方もおられるようですが、日本人にはそこまで馴染みがないのかツアーを行なっている会社は聞いたことがありません。ただ欧米人向けのパック旅行はあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です